ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

おうちクリスマス

今年は横浜で映画&ディナーに行こうと思っていたのですが、
夜の寒さ&人の多さから体調が心配だったので、おうちでクリスマスをしました。
引っ越した新居は純和風ですが、色々と工夫してこんな感じに…


キャンドルは最高!
光を見ているだけで落ち着くし、暖かい感じがする。
本物の火ってパワーが宿っていると思います。

お料理はこんなメニューで、コース出しにしてみました。

ドリンク:プリンセスシャンメリー(旦那も私も飲まないので)
前菜:アボガトと生ハム/カマンベールとトマトのカナッペ
サラダ:スモークサーモンのサラダ
スープ:カボチャのポタージュ
メイン:フライドチキン&ポテト
パスタ:キャベツとアンチョビのパスタ
デザート:コーヒー&ショートケーキ

全部一度にテーブルに置けないので、
次々温かいのを出す「コース出し」にして正解!
ま、シェフは食べるのと作るので忙しいですが(笑

そのあとは焼いたジンジャークッキーを食べながら、
映画の代わりにずっと見たかった「西の魔女が死んだ」をDVDで鑑賞。
久しぶりに大ヒット・大泣きの一本になりました。
(劇場で見なくて良かったかもというくらいズビズビ…)

やっぱり自宅はくつろげるし、素敵なおうちクリスマスを満喫できました!
来年はきっと3人でおうちクリスマスになることでしょう。



*ブログランキングの応援お願いします*
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

Trackback(0) Comments(4) by 吉川永里子|2008-12-25 12:12

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)