ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

忘年会

このエントリーをはてなブックマークに追加

   ボタニカルアートのみなさんとの、初めての忘年会に行ってきました♪

今年の春、展覧会で出会ったボタニカルアート。

絵画を見て、引き込まれるように魅了されていった作品は、私よりうんと年配の皆さま方が描いた植物画でした。

見学に行って、すぐに受講させて頂くことに決めたのは、絵がキラキラと輝いて見えたから★一つ一つの作品の完成度が高く、絵画を見て、その美しさに優しい気持ちになった事を思い返すほどです。

作品を描いているのは、70代の方・60代の方・50代の方と、うんと先輩で、最年少で若輩者のわたしは、毎回先輩方のお話しや佇まいに、静かに耳を澄ませて、心和む時間を共有させて頂いているばかり。

まだ習い始めた頃、帰る度にわたしは母に「本当に素敵な方たちばかりで、この空間に入れた事が本当に嬉しい!!」と、毎回毎回心から思って、そんな話しをしていると、皆さんの写真を見た母も、「素敵な生き方をしている人を参考にすると良い。生き方の勉強だ。」というような事を言っていましたが、未だに習い事の度に、癒されて帰ってくる自分がいます。年老いたら、皆さんのように生きていきたいと思っています。

そんなふうに思える方がたくさんいることがとても幸せで、来年も楽しみが増えました。皆さんとの出会いに感謝です★

by ボタン|2010-12-22 19:07

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)