ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

マリー・アントワネット

このエントリーをはてなブックマークに追加

             今年も ”薔薇” の季節がやってきた!           

昨日から急に寒さが増しましたね。
今日のチラシには、クリスマスの特集が一面を覆ってました。

昨日は父が知り合いの方にいただいたノバホールのコンサートに行ってきました♪
オリジナル楽器による弦楽四重奏の分野で最高の団体と言われている ”モザイク・カルテット” ウィーンで活動中の四人組です。

頂いたチケットだったので、どんな演奏家の音楽なのかまったく分からないまま会場に足を運んだのですが、鑑賞客も少なくしずかに演奏が始まりました。

ところが、演奏が始まったとたんココロを奪われました♪
なんて優しい音色○~*わたしは思わずこの四人について書かれたプロフィールを凝視しました。最後までMCもなく、音楽と観客の拍手だけの演奏会。もちろん先日の高嶋さんもよかったけど、なんの情報もなしに入った弦楽四重奏。すっとココロに入りました。この人達の音楽をもっと聴いてみたいと、帰りに際にハイドンの弦楽四重奏を買って帰りました。

好きなものが広がっていこうとしている時、とても嬉しい気持ちになります☆

話が反れてしまいましたが、
上の写真は今年の春購入した薔薇 『 ミミエデン 』 です。
秋も元気に花を咲かせてくれています♪

この薔薇を見つけた時、この映画を思い巡らせました。

『マリーアントワネット』みなさんもご存知かと思いますが、この映画の映像がとても好きなんです。宮殿、風景、ドレス、色の配色、この映画の宣伝を見たとき
その映像に見せられました。

数ヶ月前、この映画に使われているマカロンやお菓子を作っているお店”ラデュレ”が銀座三越に初上陸しました☆このお菓子に出会えること、とっても楽しみにしているんです。

by ボタン|2008-10-30 20:08

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)